2023年10月15日日曜日

14日13日に出あった鳥や虫たち

 

 街路樹の金木犀が秋の香りを漂わせている。昨日天気が崩れた分、今日も河川敷に出かけたが、12日~14日の未掲載のものが溜まっているので、14日と13日を先に紹介。なお、13日のハマシギは単独で先に掲載したので省く。


 ノビタキたち 淀川右岸河川敷





 この大きいクモは大きい蜘蛛の巣を作る 左にテントウムシなどかかった獲物がある

 コガモたち 淀川右岸河川敷

 コシアカツバメ 淀川右岸河川敷土手



 ダイサギ 淀川右岸川支流


 トビ ハマシギを撮って帰る時、頭上でもの悲しく何度も鳴いていた



 ノビタキ 淀川右岸河川敷土手そば

 土手の草が刈られ止まり木がないので何とももの悲しい


 ハッカチョウ 近くでハッキリ撮れた 尾の模様はこんなんだったんだ



 ホオジロ 淀川右岸河川敷 もうすぐカシラダカかやって来る

 モズ 淀川右岸河川敷

 ツマグロヒョウモン 日光が当たって綺麗に発色していた

 アサギマダラ 淀川右岸河川敷で2羽が吸密していた



 ホシホウジャク 淀川右岸河川敷