神社に来ているアオバズクのメスは、5月23日にオスをこのブログにあげているので、もう巣から出ているはずだと確かめに行くと、まだ出ていない。
帰りに、本市の池と田んぼを観て回った。すると、池に、1羽のコガモ♂(冬鳥)が居残っている。観察していると、右の翼を傷めているのが分かった。この池には、たくさんの蓮があるので、大阪の暑い夏を何とか乗り切ってほしい。イソヒヨドリ♂は、池のそばで見かけたもの。
●アオバズク♂:Brown Hawk-Owl ♂ 青葉木菟(Aobazuku)29cm 夏鳥
2026.6.28 神社 メスが明日にでも巣から出てきてもよい頃
The Teal That Couldn't Fly North
●コガモ♂:Teal ♂小鴨(Ko-gamo)38cm 冬鳥 Winter migratory bird
2026.6.28 本市の池 右の翼を傷めている This teal with an injured right wing. It is on OSAKA JAPAN.
●イソヒヨドリ♂:Blue Rock Thrush ♂ 磯鵯(Iso-Hiyodoli)25cm 留鳥
2026.6.28 本市の池の傍
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
国会:審議拒否宣言の野党は、国民を馬鹿にしている。また、高市政権の足を引っ張る自民党議員も公約を無視し、国民を馬鹿にしている。我が国の国会議員の多数は、ここまで根が腐っていたのかと悲しくなる。高市自民党総裁が誕生していなかったら、自民も大敗していたはずだ。テレビニュースしか見ない国民よ、しっかり目覚めて真相を知って欲しい。
★ 門田隆将チャンネル 6/28【242】政局に向かう永田町!高市首相に“反旗を翻す”自民議員たち https://www.youtube.com/watch?v=IuaJMg7MDq8




































































