2023年10月26日木曜日

A young male Mugimaki Flycatcher passing through the riverbed 可愛いムギマキの若オス


 河川敷を通過する可愛いムギマキの若オス

 直ぐ近くでご対面

 よって、NoTrimming (あんまり可愛いので下2枚はTrimming)掲載

 ■■ムギマキ:Mugimaki Flycatcher 麦蒔(Mugi-maki)13cm 旅鳥

 2023.10.26 淀川左岸河川敷で撮影


 最初の画像 キビメスかと思った どんなに近いかおわかりだろう

 れんずに気づいてジャンプ移動



 それでもまだ近くの枝に止まってくれる


 少し奥のこの枝止まりはいい絵になった
 トップ写真もこの枝止まりでやや上を向いたものを採用した


 以下2枚は、あまり可愛いのでトリミングしたもの



今日も、別の場所でたくさんの小鳥と出あった。昨日のも、先々日のも紹介したいが、ちょっと疲れたので、遅れて掲載することになりそう・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------

★★ ANNnewsCH ★★

タイトル:木原前副長官妻の元夫死亡 再捜査へ…元刑事が激白 18年の再捜査打ち切り疑問【知っておきたい!】(2023年10月26日)


★★ SAMEJIMA TIMES ★★

タイトル:所得税減税〜現金一律給付ができないワケを徹底解説〜これじゃ物価高に対応できない!首相自慢の経済対策で岸田政権は崩壊していく【5分解説】