2024年2月5日月曜日

Silent battle of kingfishers カワセミ独特のバトル・クイナ Water Rail・その他

 

 ずっと雨で寒い一日・・・

 一週間ほど前に枚方の公園に行った時の出あいを掲載

カワセミ♀Common Kingfisher ♀翡翠(kawasemi)17cm 留鳥

 河川での縄張り争いは度々見かけるが、池でのバトルは初めて出あった。オス同士の戦いは、嘴を挟んで激しい様相を見せる時もある。だが、一般にカワセミのバトルはその仕草がとても面白く、接近してもそばでじっとしながら相手の様子を見守る。興味のある人は、写真では分かりにくいので動画を貼り付けたので、ご覧になるとよい。

 2024.1.30 山田池公園 鳴きあっている


 素知らぬ体に見えるがそうではない・・・

 相手の動きはよく見ている





 首を180度回しかつそのまま上を向いて飛ぶ相手を見ている



[動画 Movie] Silent battle of kingfishers


クイナWater Rail 水鶏(Kuina)29cm 大阪では冬鳥
 慌てて逃げているところ 速い速い


 やっとスピードを落とした

 採餌中

アオバトWhite-bellied Green Pigeon 緑鳩(Aobato)33cm 漂鳥
 オス♂

 メス♀

ツグミDusky Thrush 鶫(Tsugumi)24cm 冬鳥

ミコアイサSmew 神子秋沙(Miko-aisa) 42cm 冬鳥
 白い3羽がオス

 オス♂

 メス♀

 綺麗に着せ替えられたウサギさん

★★【小川泰平の事件考察室】# 1272

【木原誠二氏関連】㉑ご遺族インタビュー 3/3 納得できない多くの矛盾点! 真相究明を!

https://www.youtube.com/watch?v=46cBwPHN294


★★文化人デジタル瓦版

【木原事件再燃か!?新事実】これはおかしいぞ?誰かが入ってきて襲われた!?自◯なんかじゃない!これは事件だ!確信しました。

https://www.youtube.com/watch?v=U0jnGfMXnco