2019年6月4日火曜日

Cageling 飼い鳥

山田池公園に花菖蒲を観に出かける。

5月の菖蒲園開園前日、栽培員さんから見頃は6月10日頃だと聞いていた。
さすがは玄人だ。まだ開いていない品種があった。

そこで、4羽のフクロウを連れていた家族がいた。
4羽とも小柄でなんて可愛いのだろう。

許可をもらって写してきた。
他にもワンちゃん2匹がカートの中にいた。


1.



2.



3.



4.



5.



6. 4羽揃ったところ=飼い主さんがこちらを向かせてくれた瞬間に何とかパチリ




花菖蒲はたくさん開花していて見応えがあった。
ここでは一枚だけ紹介。


7.江戸古花の大島毛だったかな?


日が照るとたまらなく暑い。
持参したお茶もぬるくなり、ついにソフトクリームを買う。
そこで、出会った老婦人と菖蒲園のベンチで談笑。
インコを飼っておられて自然が好きだとか。
いろいろ食べる物を頂き、有り難かった。

時には、野鳥でない掲載もいいだろう。

今から、錦織対ナダルの試合が始まる。
激戦になりそうなので、おそらく終了まではとてもじゃないが付き合えない。