2020年7月31日金曜日

オオルリのヒナと親

 記事の画像をクリックすると大きくなります。

遅い目の子育てをしているオオルリのつがい。
苦労した甲斐が実り、巣立ちを迎えている。
ヒナはやっぱり可愛い。

オオルリ(大瑠璃=Oluli) Blue-and-white Flycatcher 17cm Summer migratory bird

1.母親からえさを貰うオオルリのヒナの様子 2020.7.31

2.子のためにえさを運ぶ母鳥 2020.7.31

3.青虫やクモやハチなどを捕ってくる 2020.7.31

4.2020.7.31


5.巣の中のヒナたち 2020.7.31

6.巣の中は暗く親の鳴き声で顔を下に向けると全くわからない

7.腹が減ると一回鳴きで口を開け合図している

8.母親がえさを運んできた ツバメのヒナのようには決して鳴かない


9.この子らの父親 2020.7.31 近くで警戒している

10.同上


今回は動画を撮ってきた。
動画の方が様子がよく伝わる。
この子らが巣立ちしたら掲載しようと思う。