2020年11月28日土曜日

アカゲラ・カワアイサ・実を食うヒヨドリなど他

掲載写真

27日撮影の鳥:アカゲラ・カワアイサ・オカヨシガモ・カンムリカイツブリ・ヒヨドリ

24日撮影の鳥:アトリ・ウグイス


1.アカゲラ♂ 淀川左岸 ものすごい面積をつついて虫探しをしている


2.同上のアカゲラ


3.同上のアカゲラ 目玉はしっかりこちらを見ている


4.同上のアカゲラ 右から飛んで来て天辺に止まる


5.


6.カワアイサ♀  淀川


7.水に潜って魚を餌にする カワウのように嘴の先が曲がっている


8.飛翔時の羽を広げたもの 次列風切は白い


9.カンムリカイツブリ 淀川 多数来ている 近くに来たので細かいところも見えた。

 水面に首から上が写っているが、更に手前にも上のものが写っている。面白い現象だ。


10.オカヨシガモ♀ 淀川


11.オカヨシガモ♂ 淀川


12.オカヨシガモ達とオオバン 淀川


13.ヒヨドリ 淀川左岸 今の時期たくさんなるこの大好きな木の実を咥えている


14.アトリ 淀川左岸 葉陰に身を隠しながら秋ニレの実を夢中で食べている


15.ウグイス 淀川左岸 地鳴きがよく聞こえるがなかなか姿を見せない