2023年2月22日水曜日

大阪城公園で歩く

 

 陽射しが気持ちいい。久しぶりの大阪城公園は、目新しい野鳥はいないが、鳥撮りも少なくのんびりと探鳥できて、楽しいひとときを過ごした。

目当ての梅に、何か小鳥が止まらないかと期待していたが、人の多さに完全に当てが外れた。スズメもいない人混みの梅園と化していた。地元のカメラマンのご夫婦と談笑したとき、朝早いと梅林に小鳥たちが飛び交っていると教えてもらった。

以下に、少しだけ出あった野鳥を掲載する。


 アトリたちの水飲み





 ウグイス



 
 トラツグミ



 ミコアイサのオス いるとは聞いていたが思った以上に綺麗な個体だった





 梅林を上から見る


 笑福亭笑瓶さんが亡くなった。まだ66歳。惜しい人が早く逝く。寂しくなる。