2023年8月30日水曜日

ぶらりぶらり本日の出あい

 

 淀川右岸中流域河川敷とその近くの農地で探鳥。暑くても楽しかった。掲載は出あった順に・・・


 タマシギのペア いつもの場所では無いところにいた




 コチドリたち 10羽ほど


 等間隔で並ぶコサギたち

 チュウサギ 咥えているエサが気になる 結局飲み込んだ

 カルガモたちとサギたちの楽園


 冬鳥マガモたちが5羽になっていた そのうちの4羽

 5羽目の1羽が離れていた


 ヒクイナが稲の中で鳴くので畔のところで待つが、いつの間にか田4枚を移動
 かなり先回りしてやっと撮す 向こうの足はハクセキレイ





 セッカが鳴き降りてきて止まる 近づくと飛び出してくれた



 カワセミ 久しぶりの撮影




 ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)2羽のうち1羽