2023年7月4日火曜日

シロエリオオハム Pacific Loon 15日目 魚を咥える・はばたき潜水の近撮動画

 

 今日、7月4日(火)はアメリカの独立記念日だ。初恋の彼女がこの日が誕生日で中学生のころこの日が独立記念日だと知ったもので別にアメリカに興味があったわけでは無い。7月4日は何の日、彼女の誕生日と言うのが私の中の正解であった(笑) 人生とは小説のように不思議なもので、互いの思いに反して結婚には至らなかった。今となっては懐かしい思い出だ。

 さて、15日目はいるかとシロエリオオハムにあいに行った。日当たりが良く動画に力を入れて約5分のものをアップした。発色が良く、いろいろな動きがとれた。ただ、初めて魚を咥えた写真が撮れたが、動画ボタンは押せなかった。私が到着するほんの少し前は色づいたオイカワも咥えたらしい。そこにいた三人が撮っていた。三人とも偶然知人でうち二人は帰ったが、その後また魚を咥えてくれた。


■■シロエリオオハム:Pacific Loon 白襟大波武(Shiloere-Oham)65cm 冬鳥

 2023.7.4 滞在15日目 初めて魚を咥えた場面に出くわす




[ 動画 Movie ]
なかなか良いのが撮れたと思う 5分あまりだが一見の余地あり