2020年5月22日金曜日

ホオジロハクセキレイ・ササゴイ他

ササゴイがじっとオイカワを待つ。
カワウが辺りを動き回る。
すかさずコサギがカワウの後を追う。
そのコサギが見事、色づいたオイカワの雄を捕る。
ただちにアオサギがオイカワをくわえたコサギを追う。
早くも、そんな季節が来た。

1.ササゴイ 2020.5.20

2.後ろでコイの産卵 大きすぎてササゴイは見向きもせず

3.羽色が美しい


4.オイカワ♂を咥えるコサギ それを追うアオサギ


5.このアオサギはさっきタウナギを食べたのに・・・


6.オイカワをなんとか飲み込んだコサギがササゴイの傍へ来る

7.後ろで魚がはねると2羽とも振りかえる

8.厚かましいコサギの傍ではやってられん とササゴイは離れる

9.やがてさっきのアオサギがコサギを追い払い自分が場所を占領

我がもの顔のカワウ、そして強い順にアオサギ、コサギ、ササゴイというように狩り場が先取りされていく。これからカメラマンも増え出すだろう。

10.ホオジロハクセキレイ 2020.5.20

11.同上

12.同上

OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-20


アベのマスクが一向に届かない!
10万円の申請書も届かない!

どうなっとるんか!
と官僚にキツく指示すべき行政の長である肝心の内閣総理大臣は
その名もアベのマスクで口にチャック?