2024年4月4日木曜日

オオルリ Blue-and-white Flycatcher・キビタキ Narcissus Flycatcher・カワセミ Common Kingfisher


 本日は花曇りなので撮影日よりと思って出かけたが、公園のオオルリとキビタキは日光がなかなか射さず本来の色が出なかった。それでも、少しばかりオオルリがFlyingCatchするところを頑張って撮した。カワセミは桜がらみを1枚載せた。


オオルリ: Blue-and-white Flycatcher 大瑠璃(Ohluli)17cm 夏鳥

 山へ入って営巣する前に公園に立ち寄った。この時日光が射し、頭頂のパステルブルーがやっと見られた




 ここからは、フライングキャッチをねらってみた


 赤丸の中に飛んでいる虫がいる








 キャッチした虫を咥えている


  枝に止まって様子を見ている


 日光が射し休憩している


 羽繕いしている


キビタキ:Narcissus Flycatcher 黄鶲(Ki-bitaki)14cm 夏鳥

 山に入って営巣する前に公園へ立ち寄った




カワセミ:Common Kingfisher 翡翠(kawasemi)17cm 留鳥